2011/01/05

1月4日 広島連帯ユニオン・広機分会合同旗開き



 1月4日、全造船三菱広機分会・広島連帯ユニオン事務所にて広機分会・ユニオン合同旗開きを行いました。
 鈴木委員長の音頭で乾杯。一貫田書記長より年間スケジュールと昨年の定期大会で採択された闘いのスローガンが紹介されました。
 その後、おでんとオードブルを食べながら全員から近況報告と新年の抱負・決意がのべられ、話は盛り上がりました。
 特に、今年は広機分会の70年の闘いのエピソードや教訓で多いに盛り上がりました。
 また、草津病院支部中山委員長の年末の面会の報告があり、権力の弾圧に怒りを燃やしながら、みんなの力で一刻も早く奪還することが確認されました。
 最後に団結ガンバローでしめくくりました。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。