2013/09/08

星野文昭さんを取り戻そう!徳島刑務所デモに参加

 9月8日、徳島刑務所デモに参加しました。無実の星野文昭さんとの団結を強烈に感じる集会とデモでした。クーラーも扇風機もない刑務所の中、今夏の酷暑で大変厳しい暑さだったということです。しかも体を拭く洗面器一杯の水さえ「予算がない」と与えないというのです。各地の刑務所では熱中症による死者まで出ているのに、自由を奪ったうえで健康や命まで奪うのか!まさに拷問そのものではありませんか。
 星野さんはメッセージの中で、あらゆる労働者民衆の団結を訴えています。労働運動にとって大きな励みになるメッセージです。新自由主義のもとでがんじがらめにされている労働者が置かれている現実も、フクシマの現実も、そして星野さんと私たちを隔てている獄壁も、強固な団結で打ち破って行ける展望を示した闘いでした。



0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。