2012/09/10

10.13広島労働者総決起集会へ!!

10.1JR外注化阻止!
非正規職撤廃!いざ決戦へ!
 国鉄分割民営化以来、経営者たちは外注化・偽装請負なんでもありで、金儲けに突き進んできました。その結果、労働者の四割が非正規職という現実が生み出され、青年労働者の未来を奪っています。3.11福島原発事故を引き起こしておいて、何の反省もせず、何の責任もとらす、原発を再稼働・消費増税・オスプレイ配備など、絶対許せません。
 動労千葉をはじめ動労総連合傘下の組合は、「外注化こそ非正規職を生み出す元凶だ、同じ労働者として絶対に許せない」と、外注化阻止に労働者としての誇りをかけて起ち上がっています。職場の団結で12年間外注化を止めてきた、本物の労働組合がここにある!
 東京西部ユニオン鈴コン分会と郵政非正規ユニオンが全く新な地平を切りひらいています。非正規の労働者が団結して労働組合を結成し、「俺たちは奴隷じゃない」「我こそ労働者! 社会を動かす主人公は労働者だ! 非正規をなめんなよ!」と声をあげ闘いぬいています。
 私たち広島連帯ユニオンは、こうした闘いと一体となって闘う労働組合をよみがえらせようとヒロシマの地で奮闘しています。「10.13広島労働者総決起集会」に地域の労働者の総結集を訴えます。ともに闘いましょう!

外注化阻止・非正規職撤廃!
10.13広島労働者総決起集会
日時:10月13日(土)18時~
場所:広島市西区民文化センター大会議室
主催:広島連帯ユニオン
●DVD上映:鈴コン闘争の記録
●基調報告:「ユニオンは非正規職撤廃闘争の先頭に立つ」広島連帯ユニオン青年部
●発言:動労西日本、国鉄全国運動 他
    連帯ユニオン各支部


0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。