2011/06/03

草津病院支部で朝ビラ!要員不足・労働強化に怒りの声!

 報告が少し遅くなりましたが、去る5月25日に草津病院支部とユニオンで、要員不足と労働強化に対する怒りのビラまきを行いました。
 配布したビラは、『医療の現場』第35号と『救援対策本部ニュース57号』です。支部2名と本部から2名、計4名でやりました。中山支部委員長も参加しました。ビラは80枚配布できました。
 今回のビラでは、職場で起こった安全問題を直ちに取り上げたので、職員の受け取りと反応は良好でした。
 途中でO課長やA課長が出勤して通りかかりましたが、監視もせず、そそくさと立ち去りました。ビラ内容に関心を持っている職員が話かけてきたので、話を聞けて討論ができました。声かけも多かったです。
 草津病院支部破壊のために中山支部委員長へかけられた解雇の撤回闘争を職場で粘り強くやり抜いて、そして6.21の控訴審闘争へむけて支部とユニオン全体の団結を強化して闘おう!6・21控訴審闘争へ結集しよう!

●草津病院支部デッチあげ弾圧裁判 控訴審公判
とき   6月21日(火) 13:30~
ところ  広島高裁第300号法廷

広島の闘う仲間は、傍聴闘争に起ちあがろう! 

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。