2011/04/18

5・1反失業・反原発 広島メーデー!!



 5月1日、「反失業・反原発 広島メーデー」として、集会とデモ行進をおこないます。すべての働く仲間の皆さんの参加を訴えます。
 大震災の中、国と資本は労働者民衆にトコトン犠牲を押し付けて自分たちだけは生き延びようとしています。大クビ切り攻撃が全国で始まっています。福島原発事故では労働者・住民に深刻な被ばくが強制されながら、東電をはじめとした資本と菅政権はそれでも原発を推進しようとしています。冗談じゃない!
 いまこそ労働者は団結してたたかうときです。いまほど労働組合が必要なときはありません。
 連合は毎年形ばかりのメーデーをやっていましたが、今年は何と「自粛」! そもそも連合幹部はもともと原発賛成です。こんな連中に労働者の代表ヅラをこれ以上させておくわけにいきません。
 5月1日はメーデー。8時間労働制を要求して労働者が立ち上った記念日です。いまこそ闘うメーデーをよみがえらせよう!
 いまこそ怒りの声を! たたかう労働組合を!

 ★ いまこそ生き抜くためにたたかう労働組合を! たたかうメーデーを!
 ★ 労働者の団結で被災地救援の大運動を!
 ★ 国鉄1047名解雇撤回! 新自由主義・震災解雇とたたかう反失業大闘争を!
 ★ ノーモア・ヒロシマ! ノーモア・フクシマ!
 ★ 全原発を即時停止・廃止せよ! 8・6広島で反戦反核・反原発の世界大会を!
 ★ 菅政権を倒せ! 労働者が主人公の新しい社会をつくろう!
 ★ 全世界の労働者は団結しよう!

 【と き】5月1日(日) 午前11時スタート 
              正午 デモ出発(本通り→原爆ドーム前)
 
 【ところ】広島市中区新天地 アリスガーデン(パルコ前 西新天地公共広場)
 
 【主 催】反失業・反原発 広島メーデー 2011 実行委員会

 【連絡先】
広島連帯ユニオン 広島市安佐南区八木4-2-5-2F中央
      TEL 082-873-1446
国鉄西日本動力車労働組合 広島市東区光町1-7-15-208
      TEL 082-263-6103

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。