ブラック企業=サンナビの解雇を撤回させたぞ!

団結して闘えば勝てる!  広島連帯ユニオンはブラック企業との闘いにおいて決定的な勝利を切り開いた!(株)サンナビによる F 組合員に対する解雇攻撃(2月28日)に対し、広島連帯ユニオンは総力で反撃し社長から「解雇予告通知」の取り下げを約束させた!

山陽測器は不当解雇を直ちに撤回せよ!

ふざけるな!解雇理由はデタラメだ!山陽測器は不当解雇を直ちに撤回せよ!

介護労働者Tさんへの「みせしめ重刑」を許さない

「よってきんさい古江」転落死亡事故、介護労働者Tさんへの「みせしめ重刑」を許さない

労働相談

秘密厳守・相談無料  あきらめないで!! ひとりで悩まないで!!  ひとりでも加入できる労働組合・広島連帯ユニオンへ

5.1広島メーデー

韓国民主労総のゼネストに連帯し、青年労働者を先頭に広島市内をデモ

2010/07/25

8.6ヒロシマ大行動に参加を!労働者の団結で核と戦争をとめよう!

8.5闘う合同・一般労組交流集会のご案内

 被爆65周年、労働者の団結の力で核と戦争をとめるのか、それとも闘う労働組合の解体を許しまたしても資本家のための戦争に動員されるのか、労働者階級の持てる力を存分に発揮して立ち上がるときがやってきました。広島の地から全国の闘う皆さんへ、8.5闘う合同一般労組交流集会〜8.6ヒロシマ大行動への参加を訴えます。大恐慌情勢の下、帝国主義の戦争衝動はかつてなく高まっています。北朝鮮侵略戦争の切迫、安保体制=沖縄基地の強化、オバマ賛美と田母神講演。労働者民衆の怒りを押さえつけ戦争への道を掃き清めているのが民主党=連合政権です。6.13集会をもって国鉄1047名解雇撤回の全国運動をスタートさせ、全国津々浦々に闘う労働組合をよみがえらせる大運動に着手しました。6.22マツダ事件は労働組合が闘わず労働者が分断された結果です。合同・一般労組こそ、正規=非正規の分断を打ち破って労働者の中にひとつの強固な階級的な団結を作りだす原動力となろうではありませんか。とりわけ、大恐慌と戦争の情勢の下で苦闘する青年労働者こそがこの闘いの先頭に起とう。全国全世界の労働者とともに闘いましょう!
■沖縄の怒りとヒロシマの怒りをひとつにし、民主党・菅政権を倒そう!
■国際連帯をさらに発展させ、世界の労働者が団結してオバマ政権の核政策と対決しよう!
■原水禁・原水協などの「オバマ賛美」・「北朝鮮非難」と対決し、労働者の反戦反核の力を解き放とう!
■国鉄全国運動で闘う労働組合を甦らせよう!

8.5闘う合同一般労組交流集会<要項>

【と き】 2010年8月5日(木)
  12:00 開場
  13:00〜14:00 合同一般労組全国協議会結成集会
※他の産別集会の開始は14:00です。他の産別集会に参加される合同一般労組の方も結成集会にご参加ください。
  14:00〜16:30 闘う合同一般労組交流集会
※青年労働者交流集会終了後、懇親会を予定しています。
【ところ】 広島市東区民文化センター スタジオ1
【参加費】 500円 *集会後の懇親会は別途
【呼びかけ】広島連帯ユニオン